二週間前のことになるが、クソ寒い時にお出かけしようと車のエンジンをかけようとすると「ウキュキュ・・キュ・・・キュ」といってかからない。バッテリー上がってやんの。
てなわけで、17年目のシャリオMX君のバッテリを交換するためにオートバックスにって、40B19Rかなんか分からんが、とりあえずメンテナンスフリーなバッテリを取り付けてみた。交換後一発でエンジンがかったのはいいが、さてさてこの車…前輪のブーツが落ちてたり、気になる点がいくつかあるらしい*1ので、18年目の車検が2010年1月なのでそのタイミングで新車にするか、気合を入れて修理するか…あと一年かけて考えることにした。

*1:整備工場の人曰く、オイル噴いてきたらダメっす