それまずいっスよ!

電話の話し声が気になるってのは、騒音として片付けてしまえば良いのですが、気になる内容だと気になるじゃないですか。という事で、気が散ってしまってそっちの話を聞いていて困ったのがいくつかありますが、その代表格が…「約束の時間に間に合わないから時間変えて欲しい」系の電話。
前の会社で営業をやっていたので、これは超気になる。みんなやっているわけではなく、明らかに一人だけその電話が多い…。そりゃ、どうしてもってのもあるとは思いますが、よほどのことが無い限りやってはいけないのではないか?と思うのであります。
やっぱり上司にそっと伝えたほうが良いかな?うーん…。

という事で、気になる電話が多いんですよね…。って気が散ってる場合じゃないっつーの!orz