なんとかしてほしい

さて、その原因は??と分析すると…以前会社の取り組みのトラウマっぽくなっているんだけど、こういうのは自責の念で考えるんだっけ?アホくさ。そんなのやってたらうつ病再発するで…と感じつつ、自責ではないよなぁ…いやいや、自責なのか?
とにかく、何とかして欲しいと思うのは電話の声。まぁ、ワシの関西の事務所は営業所なので営業の島と技術の島が接近しているんですよね。
今の社長になってからパーティションが無くなって、当時は良いことだと思っていたのですが、最近はまったく逆。
真剣に脳みそフル回転させているときに、営業さんの電話の声はかなり気になる。申し訳ないんだけど、うるさい。勉強するときに騒がしくて気が散るんですよね。これって自責で考えないとダメ?「うるさくても集中していないお前がダメなのだ」と言ってしまえばそれだけなんですが、んじゃなんで図書館で騒いだらいけないんですかね?ということで。まぁ、そういうのはちょっと置いておき…気になることがいくつか。