VirtualServer2005

帰宅してからメシ食って、ぼけーっとしているのは勿体無いので自宅のサーバー作り。
Skype用のセカンドマシンで、自作のPXEサーバーマシンを用意しようと思ったのだが、bpbatchは16bitアプリだったorz。いらせんの環境は32BITだったので問題なかったが、今回のセカンドマシンは64BITなのであえなく撃沈。仕方が無いのでVirtualServer2005に、32BITなサーバーを作りはしたが…レガシー系の延命のためにVirtualServerって、モロMSの宣伝文句と同じやんw。
と思ってMSのサイトを見てみたら…AMD-V対応とか書いてある。
ワシのインストールしたのは、VirtualServer 2005 R2のSP1なのだろうか?しっかり調べてからインストールをしたら良かった。あとで確認しよっと。