仕事

仕事はいろいろあったが、金曜日に…なんというか、うちの会社の悪い部分が出たなぁ〜と。
とある人からのメールだったのだが、突っ込みどころ満載。これに関しては、M先輩もメールで痛烈に指摘していたことなのだが…見たときは正直「お前が言うな!」の典型例だった。
しかも、そのきっかけになるようなくだらない事はわざわざワシらの所に来て自分の口で言う。それに関して「どうしたら良いんじゃボケッ」と言うと退散し、考えてくれているのかな?と思ったら、メールが一通届いてる。
その中に、どうしたらいいかとか会社名決まりはこうだとか書いてあり、前述した「お前が言うな」なものも書いてあった。なんと言うかね、どういう経緯かは知らんが、メールを送りっぱなしにするのではなく「メール送ったから見てくれ」とか、そもそもすべてを自分の口で言って欲しかった。
今、そういうことを何とかしようよと言う取り組みをしていて、本人はいかにももっともなことを言っている割*1に出来てないのが露呈したなぁ…。

さてさて、これからどうしますかね。

*1:これは前からなので諦めてるけど