やっぱりG7かな?

故障していたM510の交換品が手元に届き、しばらく使用してみて思うことはやっぱりG7の方が良いな…というところ。人それぞれで使い勝手などは違うと思うが、雑誌のレビューでもないので主観で気になるところを書いておく。
まず、長時間使って疲れるのは小指。ワシの手はちょっと大きいほうなので、M510のくびれの部分がマイナスになっている。G7マウスでは、親指側に凹みがあり、親指置き場として機能している。小指側は凹んでおらず薬指と小指がマウスに乗る。M510の親指側は問題ないのだが小指側が凹んでおり、薬指と小指がマウスに乗らず浮いた感じになる。どうもこれがワシにとっては使いづらく感じる部分らしい。
あとは、単三電池が重くてバランスが悪いところも気になる。マウスを持ち上げるときに、親指と薬指で挟むようにするため重心が後ろによっていると持ち上げにくい。
今回のマウス交換で、ワシは薬指を知らないうちに使うことがよく分かったので、M510の代わりになるマウスを探すことにしよう。