2010年の目標の検証

そんなわけで、今年の目標の結果。今年は以下の目標を掲げていたようでありまして…すっかり忘れていましたorz

  1. カップラーメンを減らす
  2. 現PCをパワーアップ
  3. もうちょっとまじめに

1に関しては、最近カップラーメンが減ってきたように思う。特に12月は昼食をパンで済ます事が多くなってきた。理由は簡単で、カップラーメンを食べた後はなぜか疲れるようになってきたこと。あの疲労感はなんだ??という事で、軽くて腹持ちのよいパンへ移行しつつある。だからこの「減らす」目的は達成されている…ウホッ。
2に関してはパワーアップ失敗。と言うか、現時点でパワーアップをしても劇的なパワーアップにならない感が多くあり、いまだに踏み出せない。自分の中でマシンの入れ替えに関する条件が明確になったくらいかな?なので、パワーアップに関しては未達成。ただし、Windows Server 2008 R2がやっとインストールできたのでそれくらい?それはパワーアップじゃないか・・・。
3は…営業になってから思うのは、技術職がマンネリ化していたんだと思う。仕事に慣れてしまっていたのかな?なので、技術職10年目にして別職種へ転向したが、それはそれでよかったと思う。営業では事務作業が多くなるので不安だけどorz。

そんなこんなで、2010年は早く感じるが思い出してみるとけっこう濃い一年だったと思う。よい一年でした。