T先輩の物欲

そんな自分にとってのハルマゲドンが起きそうな時に、T先輩から「クアッドほすぃぃぃ!!!」と言う話が舞い込む。いままでは「自作ダリィ」と言っていたのだが、静かで爆裂マシンが欲しいという観点から、自作熱が再燃したようで…こちらも俄然盛り上がってくる。
その過程で、導入に失敗したLSILOGICのLSI 3041E-Rを「よろしく!」と言われたので、1万円くらいでお譲りすることに。*1それを原資に追加して、Smart Array E200/64を買うか、T先輩のクアッド対抗のために、安くなったOpteron265を増設して、ぶっちぎりのメモリ量にするか…。
やっぱり張り合える人がいると楽しくなってきますな。

*1:どうやらSAS教に入信するらしいw