代打の依頼

昨日は福井県へ出張だったのだが、期間中のサンダーバード*1の中で、弟子1号から一報を受ける。
先日から体調を崩していたらしいのだが、病院に行ったらヤバスwwwwwwwwwwな状態だったらしい。そこで、弟子1号の予定を急遽ワシに変更するための連絡だった。
丁度、お客さんのところから作業を終えて事務所に連絡をしたときに、なんとなく気になったので、リーダーとこんなやり取りをしていた。


ワシ「おつかれさまでーす」
リーダー「おー、おつかれさんっ!どうだった?」
ワシ「そりゃビンビンですよっ」
リーダー「ビンビンかwww良かった。」
ワシ「なんか連絡あります?」
リーダー「なんもないよ。」
ワシ「明日なんか用事ありますかね?」
リーダー「へ?(少しの間)ああ、いいよ。手続きしておくよ。*2
ワシ「いや、明日は出社しますよ。けど、なにかあったかな?と思いまして。」
リーダー「本当に大丈夫なの?何も無いから取ってもいいよ。」
ワシ「いやいや…ありがとうございます。とりあえず何もないということでw」
リーダー「了解、気をつけて帰ってきてね。」
ワシ「ういさっ」


という事で、何も無いことを確認した上で何かがありそうだと思っていたら、弟子1号からの代打の依頼だった。

*1:このサンターバード最悪。禁煙車両がタバコの煙で充満してやんの。どういうこっちゃ!?

*2:有給を取ると思ったらしい