昼飯

今日はいつもと違ったコンビニに行く。弟子1号が、つものコンビに「飽きた」らしく、ワシもここ数日ラーメンのラインナップが更新されないので行ってみることにしたが、ラーメンのラインナップが貧弱だったorz。
結局、ラーメンばっかり*1も飽きてきたので、スープパスタをチョイスした。弟子1号も似たような春雨をチョイスしていたので何も思わなかったが、事務所に戻ってパスタのふたを開けてびっくり。
麺と具の量が…。内容量42g(めん30g)と書かれており、圧倒的に少ない。
もしかして…と思っていたら…。


1号「あれ?」
ワシ「なんや?」
1号「evesystemさん、おにぎり一個だけですか?」
ワシ「そやで、パスタあるやん。」
1号「私も春雨ありますけど…。」
ワシ「あれれ?そっちはおにぎり二個?」
1号「そうですよ。」
ワシ「マジで!?このパスタってやっぱり女性用???」
1号「そうですよー。私でさえおにぎり二個なのに…。」
ワシ「うそーん、女性用なんか知らんつーの!」
1号「もしかして…、ダイエットですかw?」


味自体はおいしかったので問題ないのだが、量が…。かなり少なかったが、不思議とおなかが減ることは無かった。
女性向けのインスタント春雨やパスタが最近多くて気にしていたのだが、ついついカップが大きいから内容量も普通だろうと思ってしまった。腹八分目だったかよかったかな?

*1:この二年ほど