思ったこと

車を買うまでにいろいろ情報を得たが、自分の欲しい情報は少ないことに気がついた。
自分の生業としているコンピュータ業界でも同じことが言えるのを実感したので、これからもの選びをするときの参考にしようと思う。
一番気になると言うか、参考にさせてもらったのは掲示板などの「使ったことがある人」の意見。しかし、大体はその通りなんだけど、その小さな違いをここまで大きく言うのか…というものがいくつかあった。自分の必要な情報を正しく見分けないと迷ってしまうので最初は戸惑ったけど、自分の視点と車が好きな人の視点の違いに気づいてからは、自分の欲しい情報ではないが、そういう別の視点があるのかといろいろ参考になった。
インサイトに何年乗るかは考えて無いけれど、恐らく12年ほど乗る*1かもしれない。長い付き合いになりそうなので、シャリオには長く乗ったものの、本当に「足」としてしてか見てなかった。それで結構ひどい乗り方をしてしまったので、これをきっかけに愛着をもって大切に乗っていこうと思う。
良い買い物をしたなぁ…と思える買い物でした。

*1:その頃には子供が二成人するので…