インサイト納車

運動会が終わって帰宅し、いろいろ後片付けをしてからディーラーの所まで行く。
長年乗った愛車のシャリオも今日で終わりなので、出発前に記念写真を撮るが…本当に今日で終わりと思うと感慨深いものがある。今まで苛酷な環境*1でしっかり動いてくれてありがとう。
昨日は出来るだけきれいに洗車したこともあり、ワシとしては一区切りつけてはいたのだが、父親からワシにわたってからのことを思いながらお店に向かった。
一通りの説明と手続きをしてインサイトご対面。自分で注文してお金を払ったのだが、新車を購入するのは初めてなので本当にこれ持って帰っていいの?と言うのが最初の感想。
すべてが真新しく、見慣れたものはエアコン操作のボタンにあるアイコンくらい。それ以外は全部「何この未来の車」な感じ。来年が2010年だからそら未来やでと言い聞かせてないとダメなほど浦島太郎状態だった。
とりあえず頭を切り替えて自分のものとして認識したが、ただ単にお店から車庫に入れただけなのでまだなんとも言えない状態。出張から帰ったら有給休暇を一日取っているのでその時にいろいろ見てみよう。

*1:2万kmオイル交換なしとか、17年間でゴム系部品交換したのはタイヤとタイミングベルトだけとか…