仕事2

リーダーのマシンにワシのディスクアレイを嫁入りさせて、やっと今日の仕事を開始なのだが…なぜか紙ベースのデータしかない。
営業さんからは「デジタルデータで頂戴」と言われているので、紙データをデジタル化しないと…しかし…この量は…という状態。
そんなこんなで、会社のプリンタドライバをいろいろ見ていたら、ドキュメント管理システムの体験版が付属しているらしく、そこにOCRもついていた。コレを使って、データを取り込み、OCRで変換したがアホすぎっ!
そうは言っても、出来上がったテキストファイルを修正し、そのあとWordで読み込ませるとスペルチェックをしてくれるので、修正も楽だった。
知らないところにいろんなソフトが埋まってるんだなぁと実感しました。