オハナシ

その後リーダーと事務処理をしたりしていたが、ふと弟子たちの育成の話になった。弟子1号と2号は、共に脂の乗った時期に来ている。そういう意味では次のステージに行かないといけないのだが、ここから先は一人一人の現状に合った育て方が必要になると同時に、弟子2号に関しては、弟子1号のように育てていないので、スキルに谷ができているのではないかと思う。逆に弟子1号は、2号のような谷は無いが、全体としてのスキルレベルが低い。このふたりをより高いスキルレベルまで引き上げることで、より良い仕事ができるようになるのはわかっているが…二人一緒に育成すると時間的な無駄が多くなる。なので、二人同時よりも、先に凹凸のあると思われる弟子2号のスキルをより高いレベルで平坦化させないといけないと思う。
もちろんそうなってしまったのは、ワシやリーダーの導き方が間違っていた結果なので、ほんとうにすまなかった。


リーダーとの話は時間の問題で終わっていないが、ある程度の方向性を決めるところまでできたので、来週それを伝えていろいろプランを練ろうと思う。