将来について5

当初は「そんなもんたいしたこと無いで」と思っていたのですが、思うところがあっていろいろ考え直すと、それはそれで怖い問題だと認識するようになりました。と言うのも、会社が現状のままで年月が経過すると、あぶれた管理職に自分がそうなると言う事なんですね。そうなって定年など迎えたら、年金までどうしたらいいんだ?なんてことを考えてしまいます。もちろんそうならないためにも渋滞を起こしているような管理職より上を狙うと言うのもひとつの手なのですが、中途入社組みは、出世コースから外れるのがこの会社の考えのようで、よほどの事をしない限り先は望めないと言う流れが会社にありました。(ならば、さらに転職と言うのもありますけど、外資にでも行かない限りここと同じだよな…と思ってしまう)