子供が熱出した3

いや〜すごい家族だった。と帰宅中の車の中での話題はそれ一点。待合にいた人たちの視線もその家族に注がれていたので、すごい存在感だったよなぁ〜と盛り上がる。帰宅して、幼児の医学書を見たら、「風邪でその原因なんかすぐにわかりまっか!『風邪』と判断してもらう時点であんしんでっせ」とかかれている。風邪より強烈な病気で無くてよかったと思え!と書いてあったし、風邪の原因がどのウィルスなのかなんかすぐ分かりっこないというのは、ワシらコンピュータ業界でもある意味共通(コンピュータの不具合なんぞその原因がすぐわかることはまれ)なので、先生から「風邪」といわれてムッとした自分を反省。
22時30分ごろ帰宅して、息子ちゃんにうどんを食べさそうとしたが、いやがり、薬を飲ませて寝かすも、発熱が辛いようで泣く。なので、医者からもらった座薬を入れると程なく眠りにつく。氷枕と氷水で頭を冷やしているので、どれが効いたのか分からないが今現在(0:41)37.2度に体温が下がる。
明日の朝まで気が抜けない。