人間博物館

病院の診察結果は風邪だけだったので、高熱の理由なぞは分からずじまいだったが、待合室で待っているときにすごいものを見た。これがDQNか!と思うほどの家族。風貌は茶髪でだらしない格好。言葉遣いや態度がすごい。
子供に対して「お前らじっとしとけって言ったやろ!大人しくせんとしばくぞゴルァ!」と3歳くらいの女の子に怒鳴り散らす。挙句の果てには「ここにおれ。ここにおれ!!よしよし、ここにおったらいつでも殴れるし蹴れるからな。」なんつーか、北斗の拳の世界のモヒカンが言いそうな言葉を子供に吐いてました。んでもって極めつけが、その親御さん、廊下に置いてある車椅子に勝手に座る。待合の長椅子の空きが少ないからそれに座ったようなんだが、その後がいけない。親が車椅子に座ったので、子供が車椅子を触ろうとしたら、「勝手に触るな!お前は病人なんか?ああん?」だそうで…これ全部母親が言っておりまして、旦那はなにしてんだ?と思ったら、土方系のナリで待合の長椅子に座って、週刊誌を読みながら鼻くそほじってました。
あの家族の子供達が大きくなったらどうなるのだろう?と思うとちょっと怖い。自分たちもああはなるまいとマジで思いました。