仕事

一週間ぶりに事務所で仕事をする。他社で常駐したこともあるけど、あらためて思うことは自分の会社の間接部門の人間が多すぎる。今回でよくわかった。ある意味のんびりした職場なんだけど、その仕事は一人でもできるよなぁ…と言うものを目の当たりにするとそう思うわけで。特に総務の人。セキュリティかなにか知らんけど、個人情報保護法の施行と同時にやたらとセキュリティポリシーを変更するの止めてください。そら情報漏洩が怖いのは分かるけど、あんなことされちゃ人件費がかかりすぎます。それと、パソコンのことは一言相談してください。「CドライブとDドライブに暗号化ソフトを入れるべしっ!」なんて指示されると、私のコンピュータはWindowsがFドライブ、データはGドライブなので、該当しないんですけど。それを言ったらわざわざ本社に問い合わせて、回答は明日になるとか。目の前が総務席なんだけど、電話で1時間も「ですから、Cドライブがあwせdrftgyふじこlp!!」とかやってるし。なんかトホホな一日だった。