引退前に・・・

evesystem2014-06-29

OPteron 290のマシンを引退させる前に、2.8GHz×4、メモリ24GBでどこまでいけるかESXi5.5上にいろいろ環境を作りこんでみた。仮想ネットワークとWindows Server 2012、2008R2、Windows 7からなるもの(6VMでメモリは最小構成)としてみたが、かなり快適に動作していた。これでメモリ8GBなので、残り16GBも余っている。
省エネ(爆熱?)に目をつむればまだまだ現役と言うことが分かった。
何よりメモリが高いのがネックかな?

けど、やっぱりVT-dは欲しいなぁ・・・。
当分はこの環境で様子を見てみよう。