AMDは別のところへ行ってしまうようです

Opteronが出たときは、x64で一気に加速するか!?と思ったが、その後フェードアウトして別の方向へ進まれる様子。
GPUとの融合と言うことでCPU単体の性能を向上させる方向には進まずと言うことですな。自宅のリビング用のPCならKaveriで十分以上だと思うのだが、仮想環境でかつIO仮想化のやりたい!となると、AMDの今のラインナップでどれがその機能を持つのかさっぱり分からんorz。
また、IO仮想化は現時点でも進化しているところなので、そのあたりのアピールのないAMDは本当に別のところに行こうとしているんだなと思う。と言うわけで、今回のCPU選定からAMDは外れました。