現在について

現在、所属する組織が面白い状況になっている。
最初は部外者として見る位置にあり、そこから関係者へと立ち位置が変わってきて、現在は技術から営業へと職種を変更しながら見ているのだが、最初感じていたまずいところが回復することなく新しい病巣が生成され蔓延しているような感じになってきた。
これについてはいろいろ言いたい事もありはするのだが、当事者側に回ってみるとそれはそれで難しそうな問題と思えることもある。とは言え、この5〜6年ほどの動きで一気にとどめを刺された感がある。願わくば、それに気づいて修正を・・・する事ができるラインは、2年前に過ぎ去ってしまったようなので、現在は座して沙汰を待つような状態。一つの組織の隆盛を見れたのでそれは良かったかなと思う。
そんな感じで、手遅れになった組織を販売方面の担当と言うことでいろいろ見てきた。これからどうなるのか気になるところではあるが、自分なりにいろいろい見ていきたい。