Logicool M510

ここ最近、愛用していたLogicoolのG7ワイヤレスマウスの左ボタンでチャタリングが発生するようになってきた。さすがにひどいので、新しいマウスを購入するために店頭でいろいろチェックをしてみた。
今回購入する時のポイントとしては、以下の点を重視してみた。

レーザーマウスであること(G7もレーザーだから)
・最低5ボタン。
・レシーバーは本体収納できること。ただし裏面貼り付けはダメ。
・電池の持ちがよいこと。可能なら単三充電池2本。
・そこそこ巨大であること。(手がでかいから)

てなわけで、展示が多いヨドバシ梅田で実物を確認して日本橋のPCONESでLogicoolのM510を購入した。
すべての要件を満たしているので「んま奥さんすごいですわよ!」と言うことでゲットしたのだが、なんだこのマウスwwwwwwwwww。

まず、レーザーの分際で読み取りエラーなのかポインタの動きが渋すぎる。思ったとおりに動かない。ゆっくり動かすと反応が無いし、すばやく動かすと引っかかったような動きをする。致命的なのは、ゆっくり動かしてボタンにカーソルを合わせようとすると直前で止まってしまう感じで、何だコリャ状態。

マウスの基本性能がぜんぜんダメなので、お話にならないからサポートに連絡を取ってみた。とりあえず土日休みなので、返信を待つこことにしよう。
このマウスってこんなのなんですか???