思い出の曲

以前、会社のN子さんにiPhoneに音楽を聞かせると曲名を教えてくれると言うサービスを利用させてもらい、それまで謎だった曲が、David Benoit の Urban Daydreams であることが分かり、長年の謎が解けた。たしか、この曲は、1995年ごろのNHK FMでやっていたクロスオーバーイレブン*1を録音していたときの曲で、最後の曲名紹介も残っていたのだが、カセットテープのA面とB面の反転させるのを忘れていた*2ため曲順が分からなくなってしまい、気に入った曲なのにさっぱり分からない状態になっていた。
そこで、まだ曲名の分からない思い出の曲があるので、気合を入れて探すことにしてみた。

*1:中学生が何を聞いてんだか…w

*2:クイックリバースデッキが手動モードになっていたんです…orz