なんだこりゃ?

平行して作業をしている仕事で、ヘンな現象が出た。
現象自体は本社でも出ているものなので、特に驚かなかったが…それを回避するためにわざわざ新しいシステムをベンダーから借りて検証していたのに…うむー、旧バージョンの不具合が出てしまったか。
旧バージョンと新バージョンの違いは、16bitか32bitかの違い。このおかげで新バージョンは従来比で3倍の性能が出ていたので、導入決定して見積もりまで取っているのだが…とりあえず、原因は突き止めた。
ただ調査してみないといけないものが多数あるので、後日チェックしてからになるかも。
にしても…なんであのマシンは10Mbpsでリンクするんだ???