事務所に戻って

orzな感じで事務所に戻り、たまっているメールや結果の報告とかいろいろ。
その中で気になったのが、とある調査資料だった。ワシはどういうことがあったのかは知らないが、第三者の調査結果がそこ置いてあった。この資料がいつ作られたのかまでは見ていないのだが、結構前に提出されていたものならあの動きの早さに納得が行く。あの資料を見て、ワシも「こりゃひどい」が第一印象で、社長は激怒したのかな?
ともあれ、弟子1号と言っていた内容が多く出ており、現場の意見として数年前に報告した時には、電光石火の勢いで「そんなはずはない」と却下されたものが見事に報告書で指摘されていたのには笑った。
今までが悪すぎたんだろうなぁ…。組織の体制も大幅に変わり、これに関しては大賛成なのでよい方向に向かっている証としてワシもがんばろう。