仕事

明日からの客先での作業の準備は、既に前倒ししていたので今日はその次の準備。準備できるのは今日しかないが、それも前倒ししていたので、やっと余裕のある日みたいな感じかな?と思っていたが、出社して自席について先週末にやり残した作業を思い出す。内容自体は簡単なもので、Windows XPのクライアント機のTCP/IPをコマンドで無効にすると言うもの。いろいろ事情があって必要なものなのだが、調べてみるとそんなコマンドが無い。
あれこれ悩んで、キーロガーで作業を記録してスクリプトで実行…と思ったが、それも変。いろいろ悩んだ挙句、時間切れになって「運用でカバー」することになったorz。
気がかりなのはこれだけで、それ以外は大丈夫。あとは客先に荷物が明日届いていることと、不在時の準備がしっかりうまくいくのを祈るだけ。