恥ずかしかったこと

上記のキレたことの合間に、逃げ出したくなるような恥ずかしいことが…orz。
夕方、弟子1.9号の体調が悪いとのことで、会議室にいすを並べて横になってもらうことにした。そのままだと寒いだろうと、体が冷えないようになにかをかけてあげようと思って、それを取って再び会議室にいったのだが、先に巨人ファンの先輩NZKさんが、すでに自分のジャケットとひざ掛けを弟子1.9号にかけていた。
NZKさんは、会議室に入ってきたワシを見て…


NZKさん「兄さん何持ってんの!?」
ワシ 「へ?いや、寒いからその…」
NZKさん「いくらなんでもそれはないやろ〜(笑)」
ワシ 「いや、ちょwwwwその…」
NZKさん「それはいらんて」
弟子1.9号「何ですか?」
ワシ 「さ、寒いやろ?」
弟子1.9号「わはははははははっ、それはいいですw」
NZKさん「普通そんなん持って来るか〜?」
ワシ 「いや、断熱効果はバツグンですよっっ!!」
NZKさん「そうかもしれんけど〜(笑)それはいらんわ」
ワシ 「はい〜」


と言って会議室から出ようとすると、お客さん用のひざ掛けを二つ手に持ってOさんが入ってきた。


ガチャッ(ドアが開く)
Oさん 「お、と…(ワシを見る)…がははははははははははははははは」
ワシ 「いや、断熱効果が…」
Oさん 「がははははははははははははははははははははははははははは」
ワシ以外「…<爆笑>…」
Oさん 「そんなに大きなぷちぷちを持ってくるなんてっっ!!!がははっ」


と言うことで、女性であるNZKさんは自分のジャケットとひざ掛けを。
気配りのできているOさんは、総務からお客さん貸し出し用のひざ掛けを2個。
機能性重視のワシは、荷物梱包用のぷちぷちを約2mほど…。*1


一般人との違いはここか!と思った瞬間でありました。

*1:実際、やわらかくて暖かいんですよ。ホントだって!!