キレたこと1

これは、以前から思っていたことであり、その人に対して苦々しく思っていたことなのだが…。
経緯としては以下のもの
ワシの会社では、顧客サービスの向上運動を行っているので、客の視点からいろいろ改善しようとしている。
そんななか、ワシらの仕事で必要な道具の不具合について、道具を管理している担当者に報告することになった。
弟子1号が最初に報告したところ、女の子で何も知らないと思われたのか「そういう道具だから諦めろ」の一言。
M先輩も別の不具合を報告したところ、「あれは古いから直りません」と一言。
弟子1号が不具合対処の経緯を紹介する。そのとき、ワシが調整したと付け加えたところ「余計な設定変更はするな」の一言。


この道具は、ワシらの仕事ではかなり重要なもので、無いと仕事が9割りできないようなもの。
しかも、その道具を顧客も確認することになるので、不具合があってはいけない部品。
その不具合を報告すると、「諦めろ」だの「触るな」だの言ってくる。


ワシらは、昨日その問題を確認して改善したと報告したのに「そんなことするな」と堂々と言い放ったので、朝から若干キレ気味だった。