電撃殺虫機

梅小路からの帰り、ホームセンターコーナンに寄ってベンジンを探すが品切れ。仕方が無いので、ワシは前から欲しかった電撃殺虫機を購入した。
以前購入したのは、電圧950V程度の青いもの。確かに虫を殺すことができるけど、950Vでは威力が弱くて…虫皿を取り出したら生き返ったりするのが多数いた。
なので、今回は3000Vの威力を持つ有効範囲10mで、しかも暗くなったら自動で稼動するもの*1に変更してみたところ、極悪さと便利さが3倍になりました。これから細かい虫が多くなってくるので、よく働いてくれそうでよかった良かった…が、気になるのは殺虫用の網…というより棒かな?それの間隔が大きいので、以前使っていた950Vのやつより効率は良くなさそう。そのかわり、以前のは網にびっしりと虫が張り付いていたのだが、今回のではそれが無さそうなので掃除の手間が減ってよいかな?
どっちがいいのか分からないけど…。

*1:オーム電機のOBK-12Sと言うもの。2980円でした。