お客さんのところへ

お昼から、先日面白そうな仕事と書いていた案件の打ち合わせをするためにお客さんの事務所へ移動することに。今日は、いくつかの計画を提示して選んでもらってからそれについて煮詰める予定だったのだが、こちらが本命と思って最初に出したものがヒットしたので予定を大幅に進めることができた。
時間の短縮にもなってよかったのだが、お客さんの悩んでいる部分が明確になって、それに対する解決策も見えたのだが…これが一筋縄でいかなさそうなもの。
プロと素人の差をどのようにして埋めるかという仕事になりそうで…さてどうしたものか。
我々にとって新しい仕事になるので、それはそれで大いに収穫がありそうだが、その方面に関してはプロがゆえに北斗神拳みたいになっているので…どうしたらいいんだ????
問題の答えがさらに問題を呼ぶ…そんな流れだった。*1

*1:こういう流れ大好きw