定時ダッシュ

実は、一昨日から引越し関連で定時ダッシュをしているのだが、そろそろやばくなってきた…と書くとそんなもんか…と思ってしまうが……。
定時で帰る事自体が特殊イベントになりつつあるようで。17時30分とともに事務所を出てくるということを三日続けてみた結果わかったことがひとつ。


今の仕事は、明らかに定時で終わらないorz。


特に、立ち仕事をして定時ダッシュはきついものがある。
時間的に、今のままなら問題ないのだが、出張が入った瞬間にアウト!という感じかな。それと、立ち仕事をしている日は営業さんともまったく話をする事ができない。営業さんのとってくる仕事は、ワシにとって出張がらみになってしまうので、立ち仕事をしながら出張もこなすという事を、本気で定時内にやろうとするなら、何とかしないといけない問題が山積していることに気がついた。

以前、「鬱だ…」と言ってた時のお医者さんは、「定時で帰るのが当たり前ですよ」と言ってた。会社としても、割り増し賃金は無しにしたいはず…けど、人員が足りていない。
「残業代もちゃんと払っているからグダグダ言わずに仕事をしろっ、」と言われればそれまでなんですが…そんな状態で「黒字だイェーイ」なんて言われてもなぁ。

定時ダッシュで優雅な生活は、もうちょっと先だな…と実感したのでありましたorz。