変態マシン、ぽちっとな

とりあえず新品マシンのニオイを嗅ぎたい…ということで、開梱して電源投入をするが、その前に何か忘れていないかとマニュアルを見たら、とんでもないものが出てきた。このマシンを注文するときに、部長が「うるさいからダメ」と言うことで、却下されていたのだが、Webのカタログには「静音」と書かれており、「実測値で37dBです」とか書かれていた。部長に「37dBは図書館くらいの音らしいですよ」で説得したのに、説明書には…。


実測値で47dBです。


なんて書いてあるではありませんか。リーダーと二人で青い顔しながら電気を入れると、洋式便所でウンコ流したような音が変態マシンから出てきますたorz。
とは言っても、起動時の20秒ほどうるさくて、そのあとは冷却ファンの回転も絞られるようで静かになりましたが…内部が発熱するとうるさくなるようで。
下手したら事務所から、ワシと変態マシンが追い出されるかもしれない状況になりました。