変態マシン受領!!

ダラダ…じゃなかった、テキパキ仕事をしていたら、「evesystemさ〜ん、何か来ましたよ」とお呼びがかかる。
今日出社したのは、MSの祭りの他に以前から言っていた変態マシンの納品日だから。以外と早く到着し、事務所ではちよっと目立つので、実験室に運び込んだ。
今まで使っていた事務用PCは、Pentium3 1GHzの512MBなRAMのマシン。このマシンにいろんな業務システムがインストールされた上で、いろいろ検証環境構築などしていたので、CPU利用率は高かった。*1
搭載しているCPUは、使用率の平均が60%を超えていたので、CPUからしてみると幸せだったのかもしれない。しかし、使っている人間にとっては、クソ遅くで仕方なかったので、いつも仕事をサボる口実にマシンの性能不足を挙げていたのだが…今日届いた変態マシンのおかげで退路が絶たれたw。*2

*1:と言うことは、体感速度が遅い

*2:変態マシンは、デュアルコアXeon 5050 ×2、メモリ2GB、SAS147GB RAID5