この日が来た!

先日弟子1号に「足手まといになる…もとい、evesystemさんがボトルネックになる様が見えますです…。」と予言された、立ち仕事の補助をする日。ワシが補助と言うことは、メインのお方がいるわけで…T先輩が本社から送りこんで来た、T先輩の弟子4号であるHYSさん。*1
まだ若いのに落ち着いた人で、帰国子女らしい…。いつネィティブイングリッシュが聞けるのか?とそっちばっかり気にして補助していたおかげで、一日が猛烈な勢いで過ぎていった。
結局、ネィティブイングリッシュを聞けるどころか、かなりベタな日本語を話していたので…むむむ、かなりのバイリンガルと見た!まぁ、社内でも有名な某YSN先輩のように、TCP/IPを「テクプイップ」と呼ぶ*2ほどジャパナイズされていなかったので、YSN先輩の魔の手はのびていなかったようだ。

*1:4号で合ってんのかな?

*2:もちろん冗談で言ってました