仕事3

定時前に客先へ行き、定時後に戻る。戻ってからは、土日にやっていた仕事の仕上げ作業。納品が間近に迫っているものの…すみません、M先輩。結局追い込みになってしまいました。あしたは徹夜覚悟で作業することになりそうな状況になってしまったが、そうなって思ったことは一つ。
「時間は作るもの」
やっぱりコレですね。先日東京から来ていた課長も似たようなことを言っておられたが、「コツコツ毎日30分でも時間作って作業するやつが一番強い」と言う言葉が、今頭の中で無限ループしている状態。これができていないので、こうなったと言うものであり…それは前から分かっていたことであっていまさら言うものではないのだが…。
結論としては、人間にとって最強の敵である自分に負けてるって事かなぁと思った。
もちろん、仕事や作業には優先順位を付けて作業をしないといけなくて、まず、ワシの場合はそれができていない。さらに、時間を作ろうともでしてなったので…ダメだ俺。
こうやって毎日ブログを書く時間*1を作ると言うことは、やればできるはずなんだから、やるべ。
自分の弱点を見つけたら放置せず、すぐに処置しないと取り返しが付かなくなるといまごろ徐々に気づき始めた29歳目前のevesystemでした…orz。

*1:書いて見直して…約30分