仕事2

工場への発注が終わってから、班内での勉強会。今日はリーダーが講師となり、ワシら若者にデータベースの何たるかを教えてくれた。ワシ自身弱いところでもあるので非常に勉強になり、有意義な勉強会だった。
それと同時に、先日関西に出張できたTNK先輩の「一人一人のスキルが埋もれてしまっているのは勿体無い」と言う言葉を思い出す。今日の勉強会は、リーダーの持つデータベースの知識を提供してもらった。
そうすることで、ワシの欠けている部分を補うことができたことと、弟子1号や2号が発する質問の内容自体も参考になり、活発に質問の飛ぶ良い流れになったのではないかと思う。お互いの得意分野を提供して、チームや会社全体の技術レベルを上げていくことで、より良い仕事ができるのではないか?とTNK先輩と話していた矢先に、その実験ができた。だから、これをもっと煮詰めて広げて行きたいなと実感したのであります。
なので…ワシのサーバーでゲリラ運用しているSharePointをなんとか使えないかなぁ…と言うより使える状態にしないと。*1

*1:現在、一部でアクセス権エラーが出ているのでそれをなんとかしないといけない