ブーブでお出かけ

宝塚へ向けて車でお出かけ。待ち合わせの時間に5分ほど遅れそうになっていたところ…突然サイレンが鳴り「あー、ナンバープレート××××止まりなさい」と言われるが、正直自分の車のナンバーなぞ覚えていないので、無視しようとしたが…後ろにぴったりついてくるので「もしかしてワシ?」と思って止まってみたら…ワシでした。
その間息子ちゃんや娘ちゃんは…


息子ちゃん「あ!パトカーや!」
息子ちゃん「パトカー!パトカー!う〜う〜」
娘ちゃん「ぱとかーや!」
息子ちゃん「こんなに近くにいるでー。おとうちゃん、パトカーやでー」
ワシ「そ、そうだね」


お巡りさんがやってきて、パトカーまで来てくださいと言われると…。


息子ちゃん「わぁ〜おまわりしゃんだ!う〜う〜ぴぽぴぽ〜」
娘ちゃん「おまわりしゃん、おまわりしゃん、おまわりしゃん」
息子ちゃん「あれ?おとうちゃんどこいくのー?」
ワシ「ち、ちょっと外にね…」


一時停止を見落としており、それで捕まったということで青切符を切られて罰金7000円。いつもの感覚で、直進の車線が優先だと思っていたのだが、その交差点では違ったらしく…うむー、マジで不注意だったと思える場面だったので、よい薬になったと思う。
悲しかったのが、車に帰ってきたら息子ちゃんが「おとうちゃんパトカーに乗った!」と言ってはしゃいでいること。こいつ…明日の保育所で言いふらすだろうな…。
現に、待ち合わせていたワシの両親に「おとうちゃんパトカーに乗ったでー、う〜う〜ぴぽぴぽ〜」と言いまくっていた。
あーあ、ゴールド免許証が遠のいた…*1

*1:8年ほど前に、おかんと原付二人乗りをして、白バイにつかまったので青免許証でした