仕事2

健康診断から帰ってきて事務作業を行い、昼休み。午後から弟子1号が作った環境のチェックとコマンドの伝授を行う。いかに面倒な作業が少ない作業で達成できるかを主眼に取り組んだので、理解は進んだみたい。もっと教えたかったが、会議のための会議で中断。
会社として取り組んでいる会議なのに、発表する側が一方的に責められる…のか、リーダーの顔が曇っている。今回、リーダーとワシが集中砲火を食らいそうなものだったのだが、結果的にワシやリーダーより成績のいい人がトップバッターだったらしく、そっちが先にボコボコにされたようで、ワシらはほぼ無傷だったらしい。*1

*1:諸事情により、ワシは会議に参加してません。