ヲヲ!

Windows XP Embeddedは、インストールするハードウェア用にOSの構成をカスタマイズすることができるらしく、ターゲットデザイナというツールでいろいろいじくれる。
で、ターゲットが現在使っているマシンなら、c:\program Files\Windows Embedded\Utilitiesに収められているTAP.exeっつーのを実行すると、そのマシンのデバイス情報を収集してくれるらしい。
んが、ワシの使っているマシンはOpteron140マシンでターゲットではござらん。ターゲットは、ディスクの内容が空のDOSマシンなのでTAP.exeは動かない。TAP.exeの記述の下にDOSならTA.exe使ってねんと書いてあり、さっそく実行したら一瞬で終わる。それをターゲットデザイナで取り込んだら、面倒なハードウェアのコンポーネントの設定がぺって感じで終わってしまった。