ポンコツマシンでMONA

先日、AmityVPでMONAを使おうなんて書いていたが、AmityVPはFDDがなくて手間なので導入せず放っていた。それはいかんとマシンを用意したが、用意したマシンも東芝のPortege660CDTで、ノーマルPentium 150MHz。バーチャルPCでエミュレーションしているハード環境は、大体このくらいなのでMONAをダウンロードしてFDイメージをFDに展開して動かしてみる。

動くことは動くが…すげー重い。GUIは、一太郎Ver.5のころのジャストウィンドウを286 12MHzで動かしたときのような感じ。どうやら用意したマシンがヘボ過ぎたようで…orz。けど、けっこう面白いのでいろいろ触ってみることにしよう。