シボンヌ

今日は朝から会社のパソコンが不調で、はっきり言って仕事にならんかった。原因は、昨日の16時頃に発生した原因不明のブルースクリーン。多分コイツがすべての始まりかと…。
昨日は、週末の仕事のためにテスト環境を用意してチェックの準備をしていたのだけど、その準備中(当時バーチャルPCでテスト環境2を作成し、余ったノートPCでテスト環境1のセットアップを自分のパソコン経由のネットワークインストール中でした)に突然ブルースクリーンになり、Unknown Hard Errorとかメッセージを出したまま停止。その時は「かんべんしてくれー」と思いつつ、マシンをリブートして、起動時にWindows 2000が「正常終了しなかったのでチェックディスク実行するぞ」の画面でESCキーを押してキャンセルして仕事をしていました。
昨日はそれで動いていたので、今朝すっかり忘れてたんですね…。