現実に?

その方は、「開発も設計も中国にやらせようと思っている」と仰っており、ワシとしてはマジか?とびっくりした。さらに、「中国を育てるんやで」なんてことを仰る。まぁ、思いはいろいろあると思うんだけど、従業員としては、国内の優秀なSIerにしっかりしたお金を払ってしっかりしたシステムを導入してもらいたいんですけどね。今日もシステムトラブルとかの連絡があったけど、そのエラーは…頭狂ってんのか?というエラーをたたき出してくれるので、正直なところまともなシステムとはどんなものなのかを忘れてきたw。
しかしまぁ、あんなに露骨な言葉を聞いたら先日の日記が実現しそうで怖い。別の幹部も「クラウドは動きが速いから乗り遅れてはいけない、とりあえず乗っかってから考えろ」とか、あんたその学歴でそんなこと言っていいのかよwといいたくなるようなメッセージが飛んでいたり。