クレームとか

事務所で仕事をしていると、耳に入ってくるのは営業さんの電話の声。今日は、とある営業さんに電話がかかり、システムを運用する部隊から「あんたが担当だから謝っといて」と連絡が入る。担当営業は「くぁwせdrftgyふじこlp!」と言いながらも、丁寧に経緯を調べて連絡を取ったらしいが…お客さんからこう言われたらしい。

「昨日お詫びの電話いただきましたよ」

担当営業もすかさずこっちの組織の問題を詫びていたが、相手が相手だったら燃え上がるような電話になっていたかも知れず、うちの会社大丈夫か???と思ったり。
些細なことの積み重ねが重要だなと思うので、自分も気をつけてミスの無いように仕事をしないといけない…と思った、しょーもないトラブル続きのevesystemでしたorz。