思うところありまくり

仕事が嫌というわけではなく、何も考えていない組織が嫌になってきた。とは言いつつも、キライと言うより「何とかしてよー。やーねー」と言う感じ。先日出張で来ていた本社の若手と話しをしていたのだが、やりたいことはいろいろよく分かるけど、なんでその機能使わないの?ってのがいろいろ出てきた。それはそれで良いのだが、そのグループだけで考えてもネタ出てこないから、いろんな人と煮詰めたほうがよいんじゃないか?と思ったり。
本人曰く「言いだしっぺが一番損する会社だからやりたくない」とのこと。
うむむ、それも確かに。つーか、この会社大丈夫か???????
非常にまずい状況だな…と思いつつ、自分達に目を向けても同じ状況であり、終わってんな…と思うこともちらほら。