EF65

手始めに改造してみたのがEF65ブルートレインのやつ。
たしか、子供用品の中古屋さんで売ってたヤツ。なのでボロボロではあるが、機関車のヘッドライトの位置が丁度良かったので、麦球を内蔵して単三乾電池二本で駆動するようにしてみた。

欠点は、電圧が高くなるので速く走ってしまう所。さらに、単三乾電池二本をタミヤの電池ケースで増設しようとしたためサイズが合わない…。いろいろ苦労したけど、ちょっぴり失敗になってもーた。
せっかくなので、室内灯とテールライトをつけてみたが、こっちも初改造であったためイマイチ。

欠点は、テールライトを仕込んだカニ24に単四の電池を内蔵していること。室内灯のついているオハネフへは、連結器のしたにケーブルを通して給電してみた。この三両で電池四つも使っているのがorz。