ミラ・ココア

嫁さんの要求で、「リアカメラの搭載された車種が良い」と言うものがあり、んなもん後からつけられるだろ…とは思いつつ、「ははっ、かしこまり申した」と言うことでいろいろ探していたら、ダイハツのミラ・ココアのバックミラーにリアカメラのディスプレイが内蔵されているとのことなので、第一候補にして見に行った。
車を後退させるときに各ミラーを確認する。これにナビの画面まで追加するとワケワカメ…なので、バックミラーにディスプレイはなかなか良い。実物を確認したが、かなり明るくてくっきり見えるのですばらしい!!!
あとは、内装がどうかな?と見ていたが、一箇所気になる点が…。後部座席の背もたれの位置が固定で変更できないとのこと。愛車のシャリオは出来たので(比較対照が違いすぎますが)ちとマイナス。気にしなければ問題なしではあるが、長距離移動時*1にはどうかな?
コンパクトでかわいくて、必要機能を持っていてドンピシャの色があるので嫁さん的には好印象の様子だった。

*1:嫁さんの実家まで60km