x64対応動画ソフト

欲しいものが沢山出てきたので、それはそれで良いのだが問題は動くかどうか。
上記の1と2は出るかであとは値段次第なのだが、買っても動かないと言うことは初期不良以外は無いと思う。3に関しては落ち着くまで待つので今年の冬くらいを予定。
4は…自宅のメインマシンがOpewron265のデュアルになったので、マルチコア対応の動画編集ソフトが欲しいと言うだけ。今使っているのが対応していないのと、メモリをバカスカ積んでいるのに32bit版なので、大容量メモリを使ってくれない所。そんでもって、x64対応もして欲しいな…と思って探しているのだが、なかなか見つからない。
うーん…x64の動画編集or変換ソフトはあるのだろうか????
すぐ必要ではないので、ゆっくり探すべ。