買出しと思うこと

そこそこマスクをしている人が多く、案の定マスクは売り切れ。マスク業界は特需か?と思いつつ、この騒ぎが一段落したらどうなるのかな?とそっちのほうが気になる。風邪ひいたから休ませてくれってのが通るようになるのですかね?今までの流れだと「交代要員がいないからダメ」「しばくぞボケ」で40度熱があっても仕事してた*1のだが、これって感染拡大の原因だわな。会社も在宅勤務がどうのとか実験をしているが、いままでのセキュリティについてグダグダ言ってたのは何だったんだ?と思えるようなこともちらほら。世の中が変わろうとしているんだろうなぁ…と思いつつ、会社基準の発熱状態になったら、ここぞとばかり休んで迷惑をかけないようにしようと誓うのでありました。*2

*1:一番大きいのは、物理的に交代要員がいないこと。間接部門には交代要員てんこ盛りで技術部門はorz

*2:一番の予防は、うがい、手洗い、睡眠なので、残業せずさっさと帰るぜ!