弟子1.9号→XMMさん

事務所に帰って、データを持ってきてくくれた人たちにお礼を言ったりしていると、弟子1.9号がなにやらニコニコして仕事をしていた。機嫌がいいのかな?と思って声をかけたらorz。
なにやら機嫌が悪かったようで…。聞いてみると、ふむふむなるほど…という感じ。それなりに思いはあるようなのだが、いろいろ確定してしまったらしいのでもうやるしかない所に来ているみたい。ワシとしては「がんばれ」と言いたい所なのだが、複雑な事情があるので聞き役に徹していた。
そうしていると、M先輩が戻ってきてワシは開放される。その間にワシは面談とかしていたのだが…やはり戻ってくるとまだ続いていたようで、M先輩が苦笑いしていた。
んで、再び話に巻き込まれ…。
いろいろ分かったことがあるので列挙しておく
・「以前いろいろ悩んでいそうだ」と書いたが、本人曰く「それは恋なんです」とのこと。
・なにやら別のことにムカついているらしいが、妄想であると言うこと。
・X衛星のチャンドラではなくXMM派だと言うこと。
・実は鉄キチだということ