こんばんは、渋谷陽一です

ここ数日…というか、気が向いたらやっていると言うレベルだが、以前からやろうやろうと思っていたカセットテープのmp3化に取り組んでいる。1992年〜1993年にかけて録音していたFM番組のテープがもう16年も経つので、聞けるうちに残しておかないととんでもないことになる。
一部のテープは、実家にあったテープに重ね撮りして流用していたので、優に30年を越えるものまで転がっている。しかも、そのテープは磁性体が剥離してきたものまであるので、マジで何とかしなければならない。
と言うことで録音してはmp3にしているのだが、聞いているとやっぱり懐かしい。
データだけを残すのではなく、htmlとして解説書も書いて残しておこう。